鉄スクラップの買取価格と鉄(鉄くず・鉄屑)スクラップの特徴を紹介します。

鉄の買取り

鉄(てつ)は、原子番号26の元素で、元素記号はFe、英語ではIron(アイアン)です。 鉄のリサイクルのために、鉄スクラップを買取っています。 鉄は我々の最も身近にある金属です。買取価格はこちら
安価で入手が容易、かつ加工しやすいので、釘やネジ、車の外装、自転車のフレーム(アルミやチタンのものもある)、 飲料缶(アルミの缶もある)、パソコンの筐体(ケース)等、様々なところに使われています。 但し、鉄は錆びやすいので、水に濡れるような用途(例えば流し台等)にはステンレスが使われています。

鉄 買取

鉄 相場

鉄 リサイクル

鉄 スクラップ

鉄 買い取り

真鍮(黄銅)砲金(青銅)アルミニウムステンレス等の非鉄金属に比べると 鉄の価値は低い(=買取価格が安い)のですが、排出量は多いはずです。 鉄スクラップのお持込みをご検討ください。

銅メッキされた鉄にご注意

弊社はメッキの鉄は扱いませんのでご注意ください。

銅メッキの鉄
マンガン玉は磁石(左)に付かない

銅メッキの鉄は、色が銅色をしているので、多くの場合は目視で判断できます。
銅は製鋼時に取り除くことができず、鋼にそのまま残ってしまいます。 銅が残ると、割れの原因になります。

マンガンを含むパチンコ玉にご注意

パチンコ玉は鉄であることが多いのですが、マンガンの含まれたパチンコ玉(マンガン玉)が存在します。 パチンコ玉(マンガン玉)は磁石に付きません。

マンガン玉は磁石(左)に付かない!
マンガン玉は磁石(左)に付かない!

強力な磁石で玉を導くという「違法行為」を防ぐためです。

マンガン玉の分析結果
マンガン玉の分析結果

大畑商事はマンガン玉は買いませんので、ご注意ください。
なお、同類として、ハイマンガン(高マンガン鋼,ハイマン)にもご注意ください。

大畑商事コンテンツ


ページトップ