無料引取りサービスは現在停止中です。

無料引取について

無料引取り停止中
現在、無料引取りは停止中です。

弊社ではこれまでPC、家電雑品などを無料で引き取るサービスを行っていました。
2018年4月1日より "無料引き取りサービス" は停止中です。
サービスは以下のようなものでした。

必ず守っていただきたいこと

大畑商事に無料引取にてお送りいただく際は次の点にご注意ください。

乾電池は必ず取り外すこと※充電式も含む
木製品(スピーカー等)は引取不可

場合によっては引取が不可となる場合がありますご注意ください。※着払いにて送り返します。

パソコン処分・パソコン廃棄


パソコン処分・パソコン廃棄
宅配便送付の到着日について

パソコン処分・パソコン廃棄の事前連絡不要!

パソコン処分・パソコン廃棄の手順は、たったの3つだけ!

手順1手順2手順3

大畑商事では、パソコン処分パソコン廃棄直接持込も受け付けていますので、下記の条件をご確認の上、お持込みください。

パソコン処分・パソコン廃棄(無料)

パソコン処分パソコン廃棄を、宅配便にて無料で行っています(送料のみのご負担)。 無印Pentium等の古いパソコンや、壊れたパソコンの、処分廃棄も可能です。 現在、古い(PCリサイクルマークのない)パソコン処分廃棄には、資源有効利用促進法(PCリサイクル法)により、数千円の費用が掛かります(有償処分)が、大畑商事は無料で処分廃棄しています。 宅配便で送ることができますので、遠方の方でも処分・廃棄可能! 新しいパソコンに買い換えて、役目を終えたパソコンを、大畑商事に送ってパソコン処分パソコン廃棄し、スッキリしましょう!

日々、たくさんの箱(パソコン処分・パソコン廃棄)が宅配便で送られてくる
日々、たくさんの箱(パソコン処分パソコン廃棄)が宅配便で送られてくる

集まってきた処分パソコン・廃棄パソコン
集まってきた処分パソコン廃棄パソコン

集まってきた処分・廃棄のノートパソコン
集まってきた処分廃棄のノートパソコン

パソコン本体だけでなく、液晶モニターも処分・廃棄として送られてくる
パソコン本体だけでなく、液晶モニターも処分廃棄のために送られてくる

パソコン処分・パソコン廃棄で送られてきた箱を開けたところ
パソコン処分パソコン廃棄で送られてきた箱を開けたところ

箱やクッションの紙は、古紙屋さんにてリサイクルされる
紙は、古紙としてリサイクルされます

許可番号

・古物商許可:第622241605312号(大阪府公安委員会)
・金属くず業許可:第4620号(大阪府公安委員会)

宅配便による、パソコン処分・パソコン廃棄の手順

宅配便送付による、パソコン処分パソコン廃棄の手順を、下記に記しています。 大畑商事へパソコンの無料処分廃棄を依頼される方は、事前によくお読みください。 最近のお問い合わせで多いのが「パソコン処分パソコン廃棄の発送前に連絡しなくてよいのか」というものですが、下記の手順にありますように「事後報告」のみで結構です。もちろん、不明な点があれば、遠慮なくお尋ねください。



無料処分・廃棄可能なパソコンであるかを確認

 新しい、古いは問いません。
 メーカーは問いません(ショップブランド、自作機も可)。
 機種は問いません。PC/AT互換機でもPC-98でもFM-TOWNSでも可。
 液晶モニター一体型本体でも可(ブラウン管型モニター一体型本体は不可)。
 元のOSは問いません。WindowsでもMacintoshでもその他(Unix等)でも可。
 動作は問いません。電源が入らない、起動しないものも扱えます。
 付属品の有無は問いません。
 部品の有無も問いません。ケース(筐体)だけでも扱えます。
 ハードディスクを取り外した本体も扱えます。
× ブラウン管型モニター一体型本体(初代iMac等)は不可。



処分パソコン・廃棄パソコンの梱包

手順1で問題がなければ(ケースだけでも可能なので問題ないとは思いますが...)、処分パソコン廃棄パソコンの発送準備に取り掛かります。
処分パソコン廃棄パソコンを梱包する際は、パソコンの周囲を新聞紙等で包(くる)んでください。
緩衝材として紙以外のもの(プチプチ、発泡スチロール、発泡バラ緩衝材、ビニール、布等)は使わないでください。
処分パソコン廃棄パソコンに大きな破損が生じない程度で結構ですので、重厚な梱包は不要です。
処分パソコン廃棄パソコンが入るような大きい箱がないという場合、スーパーマーケット等で、空き箱を無料で配布しているところがありますので、それを利用する方法があります(商材を入れていた箱のことです)。
大きい箱が無くても、いくつかの箱を組み合わせることで、大きな箱を作ることが可能です(実際、その方法で送られる方が多数おられます)。
但し、組み合わせの箱だと、底が抜ける可能性がありますので、頑丈に作る、紐で縛る、注意書きを付す、天地を明確にする等してください。

1.処分パソコン・廃棄パソコンを用意します。
1.処分パソコン廃棄パソコンを用意します。

2.処分パソコン・廃棄パソコンが入る大きさのダンボールを用意します。
2.処分パソコン廃棄パソコンが入る大きさのダンボールを用意します。

3.新聞紙を丸めて段ボールの底に敷きます。
3.新聞紙を丸めて段ボールの底に敷きます。

4.新聞紙の上に処分パソコン・廃棄パソコンを入れます。
4.新聞紙の上に処分パソコン廃棄パソコンを入れます。

5.不要なケーブルがある場合は、この時点で入れます。
5.不要なケーブルがある場合は、この時点で入れます。

6.処分パソコン・廃棄パソコンの上に新聞紙を丸めて入れます。
6.処分パソコン廃棄パソコンの上に新聞紙を丸めて入れます。

7.箱を閉め、テープで封をします。
7.箱を閉め、テープで封をします。

8.送り状と、こわれものシールを貼って完成です。
8.送り状と、こわれものシールを貼って完成です。


処分パソコン・廃棄パソコンの発送後、メールの送信

手順2に従い、処分パソコン廃棄パソコンの梱包が終わりましたら、送料元払い(お客様ご負担)にて、弊社までお送りください。 着払いで送られた場合は、受け取りができませんのでご注意ください。

宅配便の送り状の記入例


なお、処分廃棄品の直接持込も受け付けています。 お持込の場合は梱包不要ですので、こちらまでお持込みください(弊社大阪です)。



この場合、処分パソコン廃棄パソコン1台1台の個別梱包は不要になります。 単一品のみとする必要もありません(例:パソコン本体と液晶モニター等の混載も可)。 また、費用面に於いても安く済ませられる可能性があります。 なお、弊社休業日は受け取ることができませんので、 処分パソコン廃棄パソコンがそれらの日に到着しそうでしたら、到着日の指定をして避けてください。

到着日指定の例(ゆうパックの場合)
到着日指定の例(ゆうパックの場合)

発送時に、処分パソコン廃棄パソコンを送った由を、下記の内容でメールにて大畑商事 メールアドレスまで送信ください。

発送通知の記載例
発送通知の記載例
(必要項目をコピーされる場合はコチラ)

処分パソコン廃棄パソコンのメーカー、型式、CPUが分からない場合は「不明」でも構いません。 処分廃棄品を一度に複数個送られる場合は、それぞれの内容が分かるように記してください。

パソコン処分・パソコン廃棄の手続きは以上で終了

メール到着後、処分パソコン廃棄パソコンの到着メールを差し上げますが、 申込が殺到している場合は、処分パソコン廃棄パソコン到着のメール/電話連絡ができないことがありますが、ご了承ください。

パソコン処分・パソコン廃棄の手順は以上です。ありがとうございました。

パソコン処分・パソコン廃棄の直接持込も可能

処分・廃棄品の直接持込も受け付けています。 事前予約は不要で、梱包も不要になります(車にそのまま載せてきてください)。 平日のお持込みが難しい場合は、土曜日・日曜日・祝祭日も営業しておりますので、是非ご利用ください(個人様もよく来られています)。

マニフェスト(産業廃棄物管理票)について

弊社は産業廃棄物処理業者ではありませんので、パソコン処分パソコン廃棄に於けるマニフェスト(産業廃棄物管理票)は出ません。 ご了承ください。

無料引取りサービスは現在停止中です。に関連するコンテンツ

宅配便による液晶モニターの無料引取

大畑商事コンテンツ


ページトップ